おはようございます✨
いつも毎日が生まれたてをお読みいただきありがとうございます💕
昨日葉っぱの結婚記念日に娘からもらった手紙で号泣(笑)かよちゃんです😊💛
その時の様子を綴った夫の記事はこちら
いやーびっくりしました。娘からまさかのサプライズ。
一生懸命私たちのことを考えてくれて選んだことがわかるプレゼントの数々。
そしてお手紙。
「二人の結婚が嬉しかった」という内容にもう涙が勝手にぼろぼろ溢れてきてとまりませんでした😢
昨日サッシもまいうまブログで書いてましたが、娘たちを連れての再婚に、頭のどこかで「娘たちがこの道を望んでいたかどうか?」という問いかけは常にあるもので。それこそ小さい時は「いやだ」とか「なんで」とかのびのびと言いまくってましたけどねーほんとのびのびと(笑)。でもいざもう娘たちも思春期な歳頃になり、実際のところどうなんだろう?という思いはあるわけで。そんな時にどストレートな「うれしかった」メッセージ。
やられました。
ハートがズガーン💘と。
単純にとてもうれしかったです。そして心から「ありがとう」と思いました。
子ども達からの祝福は私にとって一番🌟何よりの宝物✨です。
まあ私的にはお手紙封筒の裏にあった住所蘭の
“沖流県”も密かにツボでしたけどねw
毎日生きてりゃそりゃいろんなことありますけど、
ひとつひとつの出来事にどんな感情を抱くかはほんとその人次第。
そこは人に与えられた「自由の領域」なんですよね。
あたまと心のなかはどこまでも自由。
元来ハイパーネガティブな私ですが(笑)、だからこそ受け取り方を意識することの大切さが身に沁みてわかります。
まあそうは言ってもね、ネガティブもたまにはいいもんですよ(笑)
だって生きてる証みたいなもんだからね
執着はダメだって通説あるけどさ
でも執着できるほどのものがあるって素晴らしいことじゃない
動物はみんな生きることに必死で執着してるじゃないですか
てことは執着は生命力の証だ!とも言えるわけで。
“人生を彩る大きな要素のひとつ”くらいのいい距離感で捉えとくのもまた面白い考え方じゃないかなーなんてね😄笑
って、本題に戻しますと
いつものように話がどこまでも横道に流れていったところでもう忘れかけた本題にかえりますが(笑)
そうそう!8/8ですよ。
冒頭にあった「葉っぱ🌿」もいいけど、大好きなフリーペーパー”88”の「ハチハチ」っていう響きも好きな昨日8/8は、私たちにとって毎年特別な日なのですが、蓋を開けてみればあらら。
8月8日、何やら様々な分野で特別な日だったようで。
天皇陛下がこの日に生前退位の意思表明をメッセージという形であらわされたことも、日本の歴史をガラリと変える大きな一面ですね。
そして、時を同じくして。。。
何でも88、何かの扉が開いたらしいですよ!
って、超曖昧😱!
たまたま友達がシェアしていて知ったこのお話。
ひとことで言って
タイムリー!!!!
このところ自分が感じていたこと、無意識に衝動に駆られてやっていたこと、それらが一つ一つ「あれ、これ」「あっこれも!」「うっそこれもか!」とまるでバラバラだったパズルのピースが一気に全部そろっちゃってガッチリ合致しちゃった感じ。
やったーパズルかんせーい😆!!!
じゃなくて(笑)「そうだったのかー!」と繋がった面白さ。
昨日はワクワクして楽しかったです。楽しくて興奮しているんだけど即眠れてぐっすり💤
夫と夜中の謎テンションで盛り上がった為に睡眠時間がいつもより短いのに今朝はパッチリ✨
朝からワクワクして目覚めるという…なにこの中2みたいな勢い(笑)
で、ライオンズゲートてなんじゃい
でまた話を戻しますと。
まずこのライオンズゲートってなんでしょうね
ググル先生に聞いてみると出るわ出るわ…なにライオンのゲートは周知の事項だったのかい?!私が知らなかっただけ?
そんな山のような情報の中から簡潔で比較的分かりやすく書いてあった記事があったので紹介しますと⇩
スピリチュアルな世界の人々の間では、毎年8月8日には「ライオンズゲート」と呼ばれる宇宙の整列が起こり、地球が銀河の中心と一直線になる時で物質世界と霊的な世界との間にある宇宙のポータルが開く時であると言われています。
毎年銀河における新年は、マヤ暦における元旦7月26日であり、この日から「スターゲート」と呼ばれる銀河の中心からのエネルギー量が増え、それは8月12日までの18日間続くそうです。
そして、そのピークが8月8日であり、この日に「ライオンズゲート」が開いて膨大なエネルギーが地球に降り注ぎます。
新月も終わったばかりですが、せっかく良い天体の配列であり、宇宙のエネルギー量が増えている時なので、少し外の世界だけでなく自分の内側にも目を向け、自分自身の調整、目指したい目標を再度イメージするなど、自分や世界のために祈る時間をとっても良いかもしれません。
ーブログ 「天下泰平」さんより
とまあなにやらすごいことが起きている感だけはビシバシと伝わってきますね😆!まだ曖昧😆!
兎にも角にも何か始まったらしいと。
そして自分自身が新しいことを始めるには最高のタイミングであると。
そしてその宇宙の中心としっかり繋がるにはざっくり言うと
お掃除すること
何かやりたいことを始めること
そして、トータルでいうと
自分の魂が喜ぶことだけすること
………ちょっと待ってくださいな、と。
ここ最近私無性に無性に掃除したくなってまして。
最初は三女の部屋のリメイクから始まって次から次へと片付けまくり。
今や家中ピカピカ✨
ものも処分したり人や公共施設にあげたり。
ともかく余計なもののないスッキリした空間をやたら作りたかったのです。
何故かはわかりませんが😆
って、タイミングぴったり一致してるやん😆!すごい私!
そして魂が喜ぶ生き方についてもシンクロ!
ほんとつい最近ですが巷で人気のバシャールさんの本をついに読んだのですよ
バシャールさんご存知ですか?
“引き寄せの法則”で有名ですよね。
ワクワクの周波数が人から人に伝わるので、自分がそのワクワクを追求することによって周りも変わっていくって話。
かなりざっっっっっっくり言ってますけどね(笑)
いやこの本ずっと読みたかったんです。
そしたら私の “勝手にメンター(についての過去ログはコチラ)” がまさに「この本おもろ😍」ってSNSでつぶやいてまして。
「さすが私のメンター!!!勝手にだけどw」ってもう即連絡取って貸してもらった本でして。
そして読んだらもう面白くて面白くて。
一気読みです。
まあ途中科学の難しい話もいっぱい出てくるので頭「?????」ってなる場面もありましたけどね😁
でもあっという間に読み終わって今夫のサッシが読んでます💛
これを読んで少し人生の流れが変わったなーと感じています。それもねーすんごい面白い方向へ!
『その名はバシャール』⇩
![]() | 価格:1,728円 |

この本の中で出てきたこと、そしてなんとなく掴みかけていたことがここ8/8に来てスッと理解できる環境が整ってきたことを実感しています。スットトーンと。腑に落ちまして。
◯ワクワクすること
◯魂が喜ぶこと
この本と、先ほどの「ゲートが開きました!」ってブログでは言葉の表現こそ違えど同じことについて語られていると思います。
これからは心がワクワクするか、魂レベルで確認しながら生きてゆく・選択してゆく
改めて感じます。
そういう時代がついに始まったんですね。
はー楽しみ💛
今日は興奮して長くなってしまいました😅
最後までお読みいただきありがとうございました😊
ワクワクいっぱいかよちゃんでした💛
コメントを残す